結婚したくない男

せめてプライベートはのんびり暮らしたい。

激動の時期

自分は静かにしたくても

周りの環境は激動していくことがあります。
 
それが自分の願う方向と違っても。
 
 
流されるまま。
自分ではどうしようもないことは気にしない。
 
 
常にそんな精神状態でいたいものですが、
なかなか上手くいかないもあります。
 
 
そういうときはほぼ間違いなく
お金や人間関係が絡んでいます。
 
クビになる。フラれる。
 
自分にとっては死活問題です。
 
ドーンと構えるために
準備をしておく。
順調なときに。
 
 
そんなのは机上の空論で、
人間調子の良いときは本気でそんなことを考えることができません。
株が上昇しているときは、永遠に上がり続けるような気がするのと同じです。
 
 
ただ黙って嵐が去る。
そんな方法あります。
 
逆に抗うというやり方もあります。
 
そこに答えはありません。
 
 
変化を楽しもうとすること。
ただ自分を信じること。