結婚したくない男

せめてプライベートはのんびり暮らしたい。

1着買ったら2着捨てる。

最近モノを捨てることを、断捨離と呼ぶようです。

ただモノを手放してシンプルにする行為なのになんだかおしゃれに感じますね。

 

 

ボクはもともと多くの物に囲まれていました。

所有することになんとなく喜びをおぼえていたのでしょう。

 

 

あるとき、ふともっとシンプルになるんじゃないか、と思い立ち、

モノを捨て始めました。

 

最初は服や雑貨などの生活必需品と呼べないモノから。

 

そのあと、引っ越したりするときに荷物になるという理由で、テレビ、ソファ、ベット。

それからもう10年は経ったでしょうか。

 

現在リビングにはテーブルとパソコン、椅子があるだけです。

 

ヨガくらいはできるスペースがあります。

もうここに、何かモノを置こうとも思いません。

 

「服は1着買ったら2着捨てる。」

 

ボクはそんなイメージで生きています。

 

 

年末の大掃除にかこつけて、クローゼットの中や本をさらに整理しようと思っています。

 

先日、この本を読んで、時代の流れを感じました。

www.amazon.co.jp