結婚したくない男

せめてプライベートはのんびり暮らしたい。

「長所を伸ばせ」と「短所を直せ」。どっちが正しい?

ボクは「物事を継続する」ということが得意ではありません。

 

やりたいことだけやればいいんだ。

そう思って生きてきました。今でもそうかもしれません。

 

無理しなくても続くような「好きなこと」が見つかっていないんだ、と。

 

その反面、続けていればよかった。と後に思うこともありました。

 

 

フットワークが軽い方が吉と出る場合もありますから、継続することがすごいとか美徳であるということを言いたいわけではありません。

 

まぁ「長所を伸ばせ」と「短所を直せ」どっちが正しい?みたいな話です。

 

 

確かなことは、万人に共通する正解は存在しないということ。

ときに正解を選び、あるときは不正解を選択する。

そしてどちらが正しいわけでもないときもある。

 

偉そうに言える立場ではないですが、

「生きる」ということは「選択の連続」である。と思っています。

 

 

きっと誰もが経験を積むことで、ここは続けておいたほうがいい。っていう感覚は少しずつ養っていて

 

「今までこういうときに続かなかったんだ。いや、続かなかったんだ。

だから。。。 活かせ。経験を。」

 

と感じるときは、もうちょっと継続したほうがいいと思います。

 

ボクにとってはこのブログを継続していくことなのかもしれません。

もちろん、「もうちょっと」だけ。