結婚したくない男

せめてプライベートはのんびり暮らしたい。

ドラムを黙々と叩く。そんなにストレスあったっけ?

ボクは何事もいろいろチャレンジしてはすぐ辞めてきました。

この先もきっとそんな感じだと思います。

 

その中で、ドラムは比較的続いている趣味の一つです。

 

バンドを組む予定はないし人に披露するようなものではないですが、一人で黙々と叩いているのが楽しいです。

段々と上手くなってくる感覚を肌で感じられるのもいいですね。

 

 

以前youtubeで、BAADの「君が好きだと叫びたい」(アニメ「SLAM DUNK」のオープニング)に合わせてドラムを演奏している動画が偶然再生されてきました。

 

すごい楽しそうに叩いているなぁ、と。

陳曼青(チェ・マンチン)さんが叩いています。台湾人の女の子でなかなかの美人です。↓

中国や韓国の曲も演奏していますが、嬉しいことに日本の曲も数多く演奏しています。

 

 

www.youtube.com

 

 

とまぁこれがきっかけで始めたわけですが、意外や意外。飽きずに続いています。

 

不純な動機かもしれませんが、きっかけなんてそんなもんだと思っています。

なにより動画を見ていると、こんな感じでいられるのって幸せだよなぁと感じてしまします。

 

因みに日本のJ-POP、韓国のK-POPに対して中国はC−POPと呼ばれています。

この子のおかげで、だいぶ詳しくなりました笑

 

これからも楽しいことを色々と見つけられたらいいと思います。ゆるい感じで。

久しぶりに動画を見たら懐かしさとともに、ひしひしと感じました。