結婚したくない男

せめてプライベートはのんびり暮らしたい。

実践 株でデート代を稼ぐ? 23 「優待確定も、それ以上に株価は下がってるねん。」

8月の株主優待8月26日が権利付き最終日でした

最近大幅に下がった株価の影響で乱高下が続いています。

 

 

株主優待の権利を得るためには、権利付き最終日に株を保有しているのはもちろんですが、現物で保有していなければなりません。

 

株主優待目的の投資方法もありますが、ボクにとってはあくまでおまけです。

そしておまけだからこそ、ワクワクします。

 

昔流行ったビックリマンチョコのシールや、グリコのおもちゃのイメージです。

中身のお菓子よりも夢中になりました。

 

食事券だったり名産物だったりジャンルを選べるのも嬉しいですね。

その価値以上に株価は下がっていますが。コゴエ。

 

 

さて、どうなることやら。

 

今月は吉野家とU.S.M.H(スーパー)の優待です。

(株)吉野家ホールディングス【9861】:株主優待 - Yahoo!ファイナンス

株主優待 | U.S.M.H