結婚したくない男

せめてプライベートはのんびり暮らしたい。

せっかちなボクだけど、なるべくゆるく生きたい。本田直之さんの「ゆるい生き方」。

何年か前に、本屋で偶然この本を手にとりました。

 

ゆるい生き方 ?ストレスフリーな人生を手に入れる60の習慣〜

ゆるい生き方 ?ストレスフリーな人生を手に入れる60の習慣〜

 

 

生き急いでいたその当時のボクに、ゆっくりのんびり生きることの重要さを教えてくれました。

 

生まれてからずっとつきあっている性格ですから、それを完全にゆるくすることは難しいかもしれません。ただ、無謀な速度で突き進みそうなときにブレーキをふめるようになりました。

 

体調不良のときにも感じましたが、日々の生活の質(QOL)を高く保つことが一番重要な気がします。

 

定年まで頑張ると思っていても、それまで会社が存続する確証や生活レベルが維持出来る保証はありません。甘い言葉を信じて、今を我慢した先に結局何もない可能性もあります。

 

ボクは先のことよりも、今をどれだけ楽しく生きるかが大切だと思っています。

ぶっちゃけ、人間いつ死ぬかわかりませんから。