結婚したくない男

せめてプライベートはのんびり暮らしたい。

実践 株でデート代を稼ぐ? 3 「手放す勇気」と「見送る勇気」

生活費に手をつけてまでやるもんじゃない、みたいなことがよく言われますが、誰でも最初はわかっているんですよ。ご丁寧に言われなくても。

 

パチンコのようなギャンブルで事前に使う予算を決めていても、底を尽きると同時に銀行にダッシュするような人はよくいますよね。

 

誰でも熱くなると判断が鈍っちゃうんです。

ここで登場するのが「メンタルコントロール」です。

簡単にいうならば「手放す勇気」と「見送る勇気」です。

 

ですが、よほど強靭な精神力の人はルールに従って取引出来るのでしょうが、ボク自身がそのルールを忠実に守れる精神力を持ち合わせているかは相当疑問符がつきます。

 

基本的に我慢も好きではないので、何かを耐えてメンタル強化の修行をするのも面倒くさいです。

 

損している状態で手放すとか、利益が出そうな状態で見送るとか、はっきりいってそういう状態のときはブレてしまって冷静な判断が下しづらいと思うんですよね。

個人的にはこういう人って結構いると思っています。

 

なので、注文はすべて自動です

買うときも売るときもあらかじめ注文を入れておいて、そのあとはノータッチです。

これなら、メンタルに左右されることもなく、なにより効率的に時間が過ごせるという前回書いた要件も満たすことができます。

 

この注文をどのように決めるかは個人によってそれぞれ違いますが、ボクの方法は取引が成立したときに紹介していきます。