結婚したくない男

せめてプライベートはのんびり暮らしたい。

実践 株でデート代を稼ぐ? 2「ポジショントレードする理由」

ポジショントレードする理由はただ一つ。手間がかからない。これだけです。

 

ボクは極度の面倒くさがりでグータラ人間なので、何をするにも「放置しても大丈夫な仕組み」を作るように心がけています。

あとあと面倒なコトになることが大嫌いということも合わさって、最初の手間と定期メンテナンスはなるべく惜しまないようにしているつもりです。

うまくいかないことも山ほどありますが、問題解決に関しては比較的苦になりません。

 

 

例えばずっと画面を見ていたり手を合わせて祈ったりすると、思った方向に株価が動くのであればいくらでもやりますが、ボクが経験した限りそんな事はありませんでした。

そんな無駄なことをするくらいなら、家でゴロゴロしたりカフェでゆっくり本を読んでいるほうが百倍マシです。

 

ポジショントレードは注文をいれたらあとは基本ほったらかしなので、そのあいだ他のコトがサクサクできます。

もちろん単純にデイトレードはパソコン前の時間が長いため、他の仕事をしている人には向いていないというか、物理的に厳しいということもありますね。

 

結局、株の売買を仕事のようなものにはしたくないわけです。

確率は変動するにせよ、片手間でやると損をするとも限らないし本業だからといって確実に儲かるわけでもないのです。