結婚したくない男

せめてプライベートはのんびり暮らしたい。

初デートでおすすめの飲み屋 池袋編3

今日も池袋のお店を紹介します。「イルキャンティ・オヴェスト 池袋店 (iL-CHIANTI OVEST)」です。

 

イルキャンティ・オヴェスト 池袋店 (iL-CHIANTI OVEST) - 池袋/イタリアン [食べログ]

CP  4.5

LCT 4.0

Taste 4.0

AMP 4.0

(5段階評価 CP:費用対効果 LCT:立地 Taste:味 AMP:雰囲気)

 

 

ここはドレッシングで有名なお店ですね。池袋駅から歩いて3分ほど、東京芸術劇場の近くです。2階への階段を昇ると、暗めの店内にカウンター8席ほどと多くのテーブル席があります。

サラダは必ず注文しましょう。デートであればMサイズでいいでしょう。パスタでもピザでもアラカルトでもなんでも、基本ハズレがありません。安心して頼みましょう。ビールかワインが合いますね。

 

コストはお腹いっぱい食べて二人で10000円くらいと、コストパフォーマンスはかなり良好です。そのため、予約は取りにくいです。

このお店の最大の欠点は、カウンターでの予約ができないことです。それを補えるだけの雰囲気は良ありますが、階段を降りるときにササッと手をつないで二軒目に行くのもひとつの手だと思います。ということで、次は池袋西口の二軒目で使えるお店を紹介します。

 

少し歩きますが池袋の東口にも系列店があって、こちらは不思議と比較的予約が取りやすいです。歩いて7分ほどでしょうか。さらに都内近郊にも店舗展開しているので食べ比べてもいいかもしれません。

イタリア式食堂 キャンティ|chianti|レストラン