結婚したくない男

せめてプライベートはのんびり暮らしたい。

初デートでおすすめの飲み屋 池袋編1

今日は池袋のお店を紹介しておきます。「てしごとや 」です。

 

てしごとや - 池袋/居酒屋 [食べログ]

CP  3.5

LCT 4.0

Taste 4.0

AMP 4.0

(5段階評価 CP:費用対効果 LCT:立地 Taste:味 AMP:雰囲気)

 

 

はっきり言って予約が取りにくいです。早めに席をおさえましょう。

1階と2階に分かれていて、カウンターとテーブル席があります。デートで使う場合は2階のカウンターがいいですね。

一見ガヤガヤした雰囲気ですがとても活気にあふれている感じが伝わってくるので、雑な空気感は全くありません。特に日本酒が豊富にあり、珍しい銘柄も扱っています。日本のワインも頼むことができます。日本のワインってたまに飲みたくなりますね。

刺身は美味しく、池袋ではトップクラスだと思います。

 

池袋って東京の中では少し場末感が漂いますが、美味しいお店は意外にとても多く存在します。間違いなくここはその代表格の一つでしょう。

コストはお腹いっぱい食べて二人で12000円くらいです。雰囲気や料理を考えてコストパフォーマンスは決して悪くありません。

 

ボクは池袋が大好きですね。銀座や渋谷とかより興味をそそられます。

東京から南の方向に家がある人は横浜や川崎で遊ぶことが多いですが、北の方向(埼玉含む)に住んでいる人はなんといっても池袋でしょう。アクセスは抜群ですから結構な人数が利用するには便利な街なんですよね。なので、今後も池袋界隈でオススメのお店を紹介していきます。