結婚したくない男

せめてプライベートはのんびり暮らしたい。

知らないお店を予約するのは意外にストレス。

昨日は初めてのお店でゴハンを食べたのですが混んでいたにも関わらず、思っていたよりも接客がよく雰囲気もよい所でした。

 
食べログなどのHPではそのようなディテールは伝わりにくいため、消費者に選別されるための差別化はなかなか難しいです。
 
人聞きが一番確かな情報であるのは間違いないですが、店の間取りとか内装が事前にわかれば一見の客でも予約をとりやすいと思います。
 
どのようなお店かわからずに予約をいれるのは、ちょっとしたストレスなんですよね。
 
HPのインターフェイスでも使い勝手が大切なのと同じように、予約のしやすさって重要なんですよ。予約するのは面倒なんです。どうやって電話してもらえるか、って難しいんですよね。
特に味に自信ありとか、完全個室完備や雰囲気など売りを持っているお店は、具体的に情報を公開するといいでしょう。
 
 
日経平均が2万円台にタッチしましたが、実際の消費者として景気が良くなっている感じは全くありません。
高級路線と一般路線の区別は今後さらに拡大すると思いますが、それ自体が悪いこととは思いませんが、どの分野でもどのような消費者をターゲットにするかを明確にすることがとても重要になってきます。