結婚したくない男

せめてプライベートはのんびり暮らしたい。

旅行するたびに思うこと

旅行して帰ってくると疲れていることが多々あります。のんびり旅行が目標だったときさえもです。

 
原因はもちろん旅行先でテンションがあがって歩きまわったとか、買い物して重い荷物を抱えたとか、色々考えられます。
でも「気疲れ」が一番大きいと思うんですよね。旅行って「どこに行くのか」も大切ですが「誰と行くのか」はもっと大切です。
 
ボクは丸一日他人と一緒にいるだけで、精神的にかなりキツくなってきます。
週末でもずっといられるとか奇跡に近いです。
 
ひたすら観光する人もいれば、ゆっくりしたい人もいます。誰かと行動すると何かしら我慢しなければならないし、そもそも見に行きたい場所すら違ったりします。
 
だから一緒に旅行できる人はすごく貴重です。
 
ひとりで旅行するのは気楽でいいけれど、たまに寂しくなったりしますからね。
日中別行動で、夜ご飯集合が一番いい感じですが、お互いに楽でいられる旅が最高ですね。