結婚したくない男

せめてプライベートはのんびり暮らしたい。

春だし少しだけ変化しよう。エイプリルフール抜きで。

今日から4月になりました。最近まで寒かったののにもう春です。早いですね。

さて、今年度も色々変化する1年にしたいと思っています。

 

自分の生活水準をあげることは簡単でも、下げることは心理的にとても難しいです。

所得が増えて高層マンションに住んだり、近所の成城石井とかで買い物するようになると、その状態をキープすることに必死になる人が多くみられます。そういう人たちは現状維持にしがみついて、「変化すること」に異常なほどの拒絶を示すようになります。

 

世の中自分がコントロールできることなんて、ほんの些細なところだけですからね。流れに身を任せて変化を楽しむ余裕があれば、どんな生活でも順応できます。

 

逆にもっとガンガン稼いで水準を上げていくのもいいでしょう。この場合はいい人ぶるのは諦めましょう。いい人と呼ばれようとするのは無理です。金の亡者と言わせておきましょう。

 

心構えだけで充分です。とにかく明日から、新たな課題や問題を楽しんで解決していきましょう。