結婚したくない男

せめてプライベートはのんびり暮らしたい。

モテるためのシンプルな秘訣

 

これらは間違いのないことですが、自慢ばかりする人はモテません。金持ちアピールする人もモテません。

反対に、他の人から話題にされる人はモテます。この人お金持ってそうと思わせることができる人はモテます。

つまり第三者の評価が大切なのです。

どれだけ「どうだ、オレカッコイイだろ」と叫んだところで、誰の心にも響きません。

「すごい時計だろ」とあなたレベルの資産力を見せびらかしたところで、おべっか使いのアホがひっかかればいいほうです。

「オレは医者だぜ」なんて言ったところで、夜景の綺麗なレストランを変な女に食い逃げされて終わりです。

 

喉元まで出かかった自己顕示欲を泡のなくなったビールで一気に流し込んで、「オレはモテる」と心の中だけで念じましょう。服や靴、クレジットカードなど、シンプルな中にさりげないシグナルを出しましょう。

社会的ステータスはモテるために全く必要ありません。御飯をおごってあげたいだけの仏のような人にはとっては必須ですが。

本当に必要なものとは「自信」と「経験」です。

 

「自信」を持ち「経験」を積んでいくだけでモテることができるのです。ただし、常に持ち続け、常に積み続けることは難しいものです。

しかしシンプルなことは間違いありません。

 

これだけでモテ始めます。結局モテるのなんて簡単なのです。いや実際本当に簡単なんですよ。

一番難しいのはモテ続けることです。

一つのモテパターンだけでは時代にあっという間に駆逐されてしまいます。

おばあちゃんが孫のセーターを編むように、何度も何度も、それも違う方向から生地を重ねることが大切です。

 

変化を楽しみましょう。自分にとってチャンスだと捕らえましょう。

これがモテ続けることための秘訣です。すべてシンプルなのです。