結婚したくない男

せめてプライベートはのんびり暮らしたい。

初デートでおすすめの飲み屋 新宿編5

 

今日はおすすめの店を紹介します。 

さて今回紹介するのは「新宿のみや 」です。

 

新宿・のみや 新宿三丁目 (しんじゅくのみや) - 新宿三丁目/居酒屋 [食べログ]

http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13012080/

CP  4.0

LCT 4.0

Taste 4.0

AMP 4.0

(5段階評価 CP:費用対効果 LCT:立地 Taste:味 AMP:雰囲気)

 

 

最寄り駅は新宿三丁目駅です。JR新宿駅からは明治通り伊勢丹の交差点)を渡って2、3分です。

コアな飲み屋が沢山あるエリアです。名前の通り、「のみや」。1階の入り口を開けると、カウンター席が奥まで8席ほど。地下は広めで、テーブル席になっています。

このお店では、安くて美味しいお肉を食べることができます。モツ煮も美味しいです。レバ刺しが禁止になる前の、サシの盛り合わせは絶品でしたね。

ビールもお美味しく、ワインもハーフボトルくらいならグイッとといけます。穴場的な感じがする雰囲気がたまりません。

常連も多く、落ち着いたデートの雰囲気を求める場合には若干ガヤガヤしていますが、接客はとても丁寧で、一度カウンターデートしてみる価値は大いにあります。

特に週末は予約しづらいこともあるので、予定が決まったらすぐに押さえましょう。

 

そろそろ花粉が飛んできて春の予感がします。しかし結局5月くらいまでは意外と寒いので、和食で温まるには最高の時期がもう少し続きますね。お店を出たときの気温がちょうど心地いい感じです。

 

ボクは人から教えてもらった飲み屋に行くのも好きですが、自分で開拓する方が好きだったりします。おかげで多くのハズレくじをバンバン引きましたが、自分の成果として確実に心に残っています。

time is money 。

そして経験はpricelessです。

 

デートコースを確実に決めておくのは非常に大切なことです。もし余裕が出てきた場合は臨機応変に動いてみましょう。

因みに客引きのお店は基本ハズレなので、絶対についていってはいけません。彼らのディスカウントレートはあまりにも高すぎます。