結婚したくない男

せめてプライベートはのんびり暮らしたい。

初デートでおすすめの飲み屋 新宿編4

最近ずっと経済の話が連続しているので、今回は久しぶりにお店を紹介します。

 

ボクは、新宿や渋谷のような誰もが集まりやすい街にある、比較的使い勝手のよいお店を選んで紹介しています。ただし二軒目に適したお店に関しては、もちろん雰囲気は保証しますが少し値段の張るバーも混ぜています。二軒目のお店は、自分への戒めの意味を込めて使って欲しいからです。

 

さて今回紹介するのは「セットオフ・ミュー (SET/OFF mieux)」です。

 

セットオフ・ミュー http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13036052/

CP    3.0

LCT     4.0

Taste  3.0

AMP    4.0

(5段階評価 CP:費用対効果 LCT:立地 Taste:味 AMP:雰囲気)

 

 

この店の最寄り駅は新宿三丁目駅です。JR新宿駅からは明治通り伊勢丹の交差点)を渡って、さらに徒歩2、3分です。1軒目にJR新宿駅近辺で飲んだ場合、駅から逆に歩くことになります。ちょうど良い散歩です。

重そうな扉を開けると、薄暗い店内にカウンター席が並んでいます。2階席が空いているなら、迷わず2階へ行きましょう。1階から見上げれば確認できます。テーブル席1つと6席ほどのカウンターがあり、プライベート風に使用できます。

 

適当にジントニックかなんかとナッツくらい頼んでおけばいいでしょう。コストパフォーマンスは、やや劣るでしょうか。軽く2、3杯ずつ飲んで7〜8000円くらいです。

もうここまできたら、2杯目なんて頼む前にさっさと店を出て、チョロっと手を繋いでホテルなり自分の家なりに誘いましょう。ダメならサクッと帰宅してフィードバックに頭を使うなり、地元のバーでナンパでもしましょう。

time is money です。

個人的に、三丁目は大好きですね。新宿で飲むなら三丁目と言ってもよいくらいです。街が醸し出すごちゃごちゃした感じがとても心地よく感じます。

 

因みに、ここの系列店がJR新宿駅近くにあるので一応紹介しておきます。ここも2階へ行きましょう。今話題の大塚家具のちょうど目の前です。

 

SET/OFF (セットオフ)

 

でもやっぱりボクは三丁目の方が落ち着きますね。