結婚したくない男

せめてプライベートはのんびり暮らしたい。

体調のバロメーター。「きのう何食べた」を読む。

 

ボクは外食が大好きです。そして料理を作ることも同じくらい大好きです。

 

家で夕飯をとるときは、ほぼ料理を作ります。そういえば昨年読んだこの漫画のおかげで、マイレシピが劇的に増えたので紹介したいと思います。「時間をかけずに美味しく」が料理の基本と思っているボクにとっては、思惑と完全にマッチした内容です。

ガスコンロの上が雑誌置き場になっている人や、弁当屋の渇いた惣菜をグラム120円くらいで買っている人にこそオススメです。

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)

 

 

ボクは、料理とジムが自分の体調に対するある種のバロメータになっていて、多すぎても少なすぎても調子が悪くなります。逆に言うと、調子を崩しにくく、たとえ崩しても戻しやすいので、体調管理はしやすいですね。

季節の食材を料理することで、感性も磨かれます。今は丁度ふきのとうとかカリフラワーが美味しい時期にあたります。今年もはや一月が経ちました。今日も寒いですが、あっという間に山菜の美味しい初春がやってきます。

 

何事も体が資本です。仕事も恋愛も。大事な打ち合わせやデートの前に体調を崩すわけにはいきません。なによりジムでトレーニングしてからのデートは抜群のパフォーマンスを発揮します。

ボクは前々から仕事を頑張り、運動することでモテるようになると思っていますが、これは間違いないですね。簡単簡潔ですね。そして一石何鳥でしょう。

 

家での料理に関してはこれくらいにして、次回はデートで使える具体的なお店を紹介していきたいと思っています。