結婚したくない男

せめてプライベートはのんびり暮らしたい。

そこの引きこもり、このまま先延ばし人生でいいのかよ。

TEDで先延ばしについての面白い動画がありました。↓


あっという間の15分なので、ぜひみてください。

www.ted.com


人生は思ったより短い。
それに気づくと焦る。
勝負をかけたがる。

自分はこれでいいのかと。


締め切りがないから、先に延ばす。
そしてどうでもいいことを始める。
ネット、昼寝。ポテチにゲーム。



「自分だけが」なんて思ってることは大体みんな考えてること。
自分は特別なんかじゃない。普通。
いや、もしかしたら普通以下かも。


それでも自分らしく生きてるか、自問自答。

やらずの後悔とやっての後悔の分岐点はいつもそこにある。

そろそろ動け。オレ。



以前読んだ本。↓

ゆるいながらも実践しやすい。懐かしい。

面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則

面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則