結婚したくない男

せめてプライベートはのんびり暮らしたい。

後ろにつかれるのがいやなヤツ。

 

自分の後ろにつかれるのがとても嫌です。

 

思えば昔から嫌でした。

 

なんとなくネットで調べたら「対人過敏」とか「解離性障害」とか出てきました。

 

まぁ、なんでもいいです。

 

歩いてるときにつかれたり、空いてるバスの後ろに座られたり、後ろから人の荷物がちょこっと当たったりするのも嫌ですね。

車を運転しているときも先に行かせます。

 

人との距離感が他のひとよりキープしたいんだと思います。

 

 

人と関わるのは好きですけど、どっぷりは嫌なので自分にとっての適度な距離感を常にはかっています。

 

合コンとかもよくいってましたけど、緊張なのか知らずに汗かいたりしましたね。

でも、しゃべるんですよ。自分でも、こいつずっとしゃべってるなぁくらいに。盛り上げようと必死なんですよね。

 

沈黙は耐えられなかったりします。

だから他にしゃべってくれる人がいると、とてもラクです。

 

それでもそんな感じでなんとかこなすことはできてきたのですが、それで徐々にストレスが溜まっているんだと思います。

 

気のおけない人とかなら大丈夫なんですけど。

 

急に何百人の前で話すとかは憂鬱ですけど、数人くらいから少しずつ練習していかなきゃとも思います。