結婚したくない男

せめてプライベートはのんびり暮らしたい。

デートでおすすめの飲み屋 新宿編16

今日はデートで使えるお店を紹介します。「新宿 立吉 」です。

 

新宿 立吉 (しんじゅくたつきち) - 新宿三丁目/串揚げ・串かつ [食べログ]

CP  3.0

LCT 4.0

Taste 4.0

AMP 4.0

(5段階評価 CP:費用対効果 LCT:立地 Taste:味 AMP:雰囲気)

 

新宿駅から徒歩3分、知る人ぞ知る串揚げ屋です。

カウンターに通されたら、飲み物をオーダーします。串揚げがタイミングを見計らって出されてきます。基本的にはオーダーはしません。もちろん嫌いな物や、もう一度食べたいもの等は伝えても問題なしです。

旬の野菜から、お肉、フルーツやデザートまで揚げてくれます。美味しいからとまりません。

串揚げはほぼ確実に胃がもたれるので、頻繁には食べないですね。カロリーもすごいことになっています。翌日(できれば当日も)のジムでのトレーニングは欠かせません。体に悪いものが美味しく感じるのは本当です。

店内は活気があっていい感じの雰囲気です。デート使い一択ですね。飲み会は向いていません。っというか無理ですね。


注意すべきことは、予約ができないことです。なので入口に列ができているのは毎度の現象です。

初めてデートする場合は、相手にその旨伝えておくとよいでしょう。待機時間の会話が心配な人はおすすめしません。


かくいうボクも、待機は嫌いです。