結婚したくない男

せめてプライベートはのんびり暮らしたい。

デートでおすすめの飲み屋 池袋編15

今日は池袋東口のもつ鍋屋です。暖かくなってきたのに鍋?って感じですか?

実はこういう時期ほど、相手の反応が「えっ?」となりますし、予約もとりやすい。いいことづくしです。

さて、紹介するお店は「山笠 池袋店 」です。

 

山笠 池袋店 (はかたもつなべ やまかさ) - 池袋/もつ鍋 [食べログ]

CP  4.0

LCT 3.5

Taste 4.0

AMP 4.0

(5段階評価 CP:費用対効果 LCT:立地 Taste:味 AMP:雰囲気)

 

小綺麗な店内に、多くのテーブル席と10席ほどのカウンターがあります。

まぁどこにでもありそうな鍋屋さんなんですけど、雰囲気に対してのコストパフォーマンスが高めなので紹介しました。

もちろん、モツもぷりぷりで飲み物も豊富です。日本酒に合わせたいところですね。

やはり和食には和の飲み物です。

花粉の時期が終わってやっと過ごしやすくなってきました。ボクは寒い方がテンションがあがり冬の方が活動的になるのですが、身軽でいられるこの時期も嫌いではありません。

恋愛も仕事も株価と一緒で、波を打ちます。一筋ではいきません。「こういう時期あるよね~」的な感じで余裕をもって受け止められるとスランプも乗り越えられます。