結婚したくない男

せめてプライベートはのんびり暮らしたい。

初デートでおすすめの飲み屋 池袋編4

今日は前回紹介した「イルキャンティ・オヴェスト 池袋店」からほど近い、池袋西口のバーを紹介します。2軒目の利用が前提です。

バー エース (the BAR ACE)」です。

 

バー エース (the BAR ACE) - 池袋/バー [食べログ]

CP  3.5

LCT 4.0

Taste 4.0

AMP 4.5

(5段階評価 CP:費用対効果 LCT:立地 Taste:味 AMP:雰囲気)

 

 

池袋は西口にも東口にも、使い勝手の良いバーが何軒かあります。ここはそのうちの一つで、「イルキャンティ・オヴェスト 池袋店」から歩いて1〜2分です。ちょっとわかりづらいので、事前に場所の下見をしておくくらいの手間はかけましょう。

2階へ階段を昇ってドアを開けると、暗めの店内にカウンター6席ほどと大きめのソファ席が1つあります。空いていればソファ席に座りましょう。

お酒はどれも美味しく、数杯飲んでも5000〜6000円くらいと、バーにしてはコストパフォーマンス良好なのも嬉しいです。

 

このお店の最大でたった一つの欠点は、とにかく席が少ないことです。まぁ、だから良い雰囲気を保てているのですが。1軒目のトイレかなんかで電話して、店内の状況を確認してもいいでしょう。

ということで、ここだけでは不安なので次もバーを紹介したいと思います。

 

一人でバーに行くのは自分に酔いたいという要素が強いですが、女の子とバーに行くのは結局雰囲気を求めているんですよね。特に2軒目で利用することが多いので、お酒の味とかはもうよくわからないです。そのくせ、なかなかの入りにくさを醸し出していたりしますから、最初のデートで知らないお店へのチャレンジは相当のリスクを抱えます。食べログの評価とかアテにしないほうがいいです。

「生の情報」と「自分の経験」が最高の助けとなるのです。

ボクは1軒目のみで終わらせることを推奨していますが、どうしてもの場合にバーも何店かストックしていても損はないでしょう。