結婚したくない男

せめてプライベートはのんびり暮らしたい。

初デートでおすすめの飲み屋 新宿編1

 

1回目の今回は新宿のお店を紹介します。知っての通り、学生からサラリーマンまであらゆる年齢層に対応する店がところ狭しと並び、飲み会が開催されることも多い街ですね。歌舞伎町〜二丁目、さらに三丁目まで徒歩圏で街の顔がガラリと変わります。

 

さて、記念すべき一店目は「やきとんに焼酎 路地です。

 

良好なコストパフォーマンスのデートが、一番の武器となる理由で紹介したように、暗めのカウンターが設置された、基本に忠実な店です。JR新宿駅からも近く、ターゲット層は20代から40代まで、幅広く使える店です。特に20代女子にとっては良い雰囲気でしょう。コストは二人で10000円を少し超えるくらいですね。比較的に予約も取りやすいので、融通性の面からもポイントが高いです。カウンター席で予約しましょう。1階は椅子、地下は靴を脱いでの掘りごたつ式カウンターです。

味は普通です。普通の焼き豚です。適当に盛り合わせとサラダぐらいオーダーすれば問題ありません。話が弾んだら、途中ですず音とかを飲ませてしまえばいいでしょう。「なにこれ美味し〜い」みたいな反応を楽しんで下さい。

 

そういえば最近は、獺祭やねねのようなスパークリング日本酒のおいてあるお店が随分増えました。その中でも、すず音は美味しいです。特にすず音はコストパフォーマンスも抜群ですね。

 

明日は祝日なんですね。今日の夜、街に出る人は多いと思います。バレンタイン前だからといって気張ってはいけません。バレンタインのような定期イベント前よりも、むしろその後にチャンスが落ちています。圧倒的に。

 

ボクは、多くの人が休んでいる時間や飲んでいる時間にセコセコ仕事して稼ぎます。静かで捗ります。ある意味ブルーオーシャンですね。 

 

やきとんに焼酎 路地

CP       4.0

LCT        4.0

Taste     3.0

AMP      4.0                            

 (5段階評価 CP:費用対効果 LCT:立地  Taste:味   AMP:雰囲気

*注 1店目なので、今後のランドマークとしての評価します。またあくまで宮藤の主観での評価です。

要読「デートの定義」