結婚したくない男

せめてプライベートはのんびり暮らしたい。

フリーランス歯科医的「デートの定義」

 

初めてのデートでいいお店がない、という人のために、ボクの歴代のストックを徐々に紹介していきたいと思います。

 

ここでまず定義しておきたいのは、ボクがいうところの「デート」とは「食事」のことです。この前提はハッキリさせておきます。ご飯とお酒ですね。

ドライブでもショッピングでもありません。もちろんTDLとかUSJとか映画館とかでもありません。

付き合う前にそういうところへ行くのは費用対効果、時間対効果の悪すぎるとの観点から、デートには含めません。time is moneyです。

 

そして、今後紹介するどんなお店にも共通することですが、基本的に待ち合わせは直接お店でしましょう。モアイとか、アルタとかで待ち合わせても、落ち着いて話ができず、クソつまらない話題に終始するリスクに晒されます。何より待ち時間が無駄なので、5分前に入店し、トイレを済ますなりこのブログを読み返すなりしましょう。大体の女の子は遅刻してきますから、あとはビール片手に本でも読みながらどっかり待ちましょう。

やっぱりtime is moneyです。

 

デートには「場所」と「流れ」がありますが、お店の紹介は「場所」にあたりますね。あわせて「流れ」も重要なので、近いうちに書く予定です。また、二軒目にオススメなお店や、合コンなどの飲み会で使えるお店も紹介していく予定です。